どっかーん!どっかーん!化学どっかーーん!(動画)

これとこれ混ぜたらどうなるんだろう...。

2つの薬品を両手に持って、ふとそう思ったことがあるはずです。混ぜちゃだめって言ってるけど、混ぜてみたい。混ぜたらどうなるか見たい。そんなこみ上げてくる衝動をイベントとしてやってくれた人達がいます。カナダはブリティッシュコロンビア大学の生徒がいろいろな薬品を混ぜて実験イベントをしています。

どっかーんの組み合わせはこちら。

-ドライアイス x 水

-液体窒素 x 水

-硫酸 x 砂糖

-

B002VNE820


どっかーん!どっかーん!化学どっかーーん!(動画) 1

x 砂糖

-ナトリウム x 水

良い子はマネしちゃダメです。けれどこのようなイベントをきっかけに良い子が科学や化学や物理に興味を持ってくれたらいいですよね。

[Youtube]

そうこ(Andrew Tarantola 米版