すごい可愛い! ルービックキューブ風チェスト!

すごい可愛い! ルービックキューブ風チェスト!  1

わぁー、大きいルービックキューブだぁ!

と思いきや、これ、ルービックキューブ風のチェストなんです。

ただの外観を似せてあるだけじゃなく、横方向には回転できます!

だから、どこをひけばいいんだろう? っていう遊び心はありますよね。

残念ながら縦は回転できないですけど、回転できるギミックがあっても、こんな大きいものじゃ回転させられないですしね。

すごい可愛い! ルービックキューブ風チェスト!  2

これはMakendoさんがInstructableというサイトで紹介したものです。

作り方を知りたい方は、そこで見ることができますよ。

すごい可愛い! ルービックキューブ風チェスト!  3

これ素敵ですね! 遊び心がある家具です。

ルービックキューブの世界チャンピオンにあげたら喜ばれるかなー、って思ったんですけど、そういえば今のチャンピオンはロボットでしたね。

[design milk]

(mio)