え? ほんとにそこにあるの? 見えないガラスが開発される

え? ほんとにそこにあるの? 見えないガラスが開発される 1

ガラス窓自動ドアに突進しちゃったことありますか? ありますよね?

私はあります。あとガラスケースの中にディスプレイされているものに手を伸ばして指を突いちゃったり...。というように、今までのガラスだって、透明だったわけなんですけど...。

今回開発された日本電気硝子の「見えないガラス」は、既存のガラスより光の反射が大幅に少ないため、映り込みがほとんどないとのこと。実際上の画像を見ていただければわかりますが、右側のガラス、全く見えない...。むしろほんとにあるのかを問いたいレベルです。

自動ドア等に使われちゃったらほんとに危険そうですが、ショーケースとして使うにはとっても良さそうですね。早く博物館などで使用されればいいのにな〜!

完全透明の「見えないガラス」が開発される!! 本当に何も見えない。凄すぎワロタ [ニュー速VIPブログ]

(佐脇風里)