食べ物をお金持ちっぽく見せられる、何でも金ぴかにしちゃう食用ゴールドスプレー

食べ物をお金持ちっぽく見せられる、何でも金ぴかにしちゃう食用ゴールドスプレー 1

食用可能なゴールドスプレーですって、奥さん! 

どんな食べ物でも金ピカにしてお金持ち感を出せますよ。

ドイツの会社The Deli Garageで作られた食用ゴールドスプレーは、エタノールから出来ていて、一見体に害がありそうですが、一切味もしなければ何の害もありません。

食べ物をお金持ちっぽく見せられる、何でも金ぴかにしちゃう食用ゴールドスプレー 2

食べ物をお金持ちっぽく見せられる、何でも金ぴかにしちゃう食用ゴールドスプレー 3

たとえばサンクスギビングデーのターキーなど、祝日のディナーにうってつけです。

日本だとおせちとか、あクリスマスのチキンとか、ケーキだって金色に装飾できますね。

金ピカの野菜とかフルーツも面白そうだし、金色の氷、ビールも面白そう...! 

The Deli Garage では、金色の他に銀や赤や青の食用スプレーも作っていて、25ユーロ(約2600円)で販売しています。

[The Deli Garage via Gizmag]

mayumine(米版 CASEY CHAN)