魔法かな? 手品かな? 手のひらから煙がでてまいりました!(動画)

モワモワモワァーっとね。

手から急に煙が...。どうなっているのでしょうか。Pure Smokeは煙マジックガジェット。もちろんタネも仕掛けもありまして、小さなエミッターを袖の中に、そこからホースで繋がれた機械を体のどっかに隠しているのです。煙はただの水蒸気で、安全のために防腐処置がされた薬品がはいったカートリッジを使って水蒸気をだしています。このPure Smokeキット、お値段は147ドル(約1万1500円)で、キットにはカートリッジ11個が含まれます。11個カートリッジがあれば850回ほど煙マジックができるそうですよ。煙の色も、赤、青、緑、黒と今後ぞくぞく登場予定。

これからの時期、年末イベントの余興にいかがでしょう? もしタネがばれて「袖になんか隠してるでしょ!」なんて言われても、紐がついており、そこを引っ張ればうまく袖から抜いてしまうこともできます。よく考えられてますね。

魔法かな? 手品かな? 手のひらから煙がでてまいりました!(動画) 1

[Pure Smoke via The Green Head]

そうこ(Andrew Liszewski 米版