目覚まし時間のセットがユニークでちょっとお洒落な置時計はいかが?

目覚まし時間のセットがユニークでちょっとお洒落な置時計はいかが? 1

目覚まし時計のセットというと...針を動かしたり、デジタルの数字をポチポチするイメージですが、この置き時計「Puzzle」は、木片をはめ込んで起きたい時間のデジタル数字を作ることでセットされるという方式を採用しています。

目覚まし時間のセットがユニークでちょっとお洒落な置時計はいかが? 2

これなら、明日は何時に起きようかなぁ。なんて、ちょっとワクワクしながら時間をセットできそうですね。でも、肝心のセット用に用意された木片をなくしてしまうと大変...残された木片を組み合わせて、自分が起きたい時間に近しい数字を工夫して作ることになりそうです。

なかなか起きれない人用に木片を特定の形に組み替えないとアラームが止まらないとか...そういう機能もあると更に面白いかなと思っちゃいましたけど、どうでしょうかね。

ちなみに、この置時計は先日紹介したパンと打つとペコッとランプシェードが傾くデスクランプと同じメーカー製なんです。残念ながら、置き時計の方は今のところ、日本では売っているお店がないようなので、是非どこかで取り扱って欲しいですね!

Puzzle[bitplay]

(KENTA)