米軍にはどれほど巨額のお金がかけられているのか...を一目瞭然に

2011.11.07 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

111103budget.jpg


軍隊って莫大なお金が要るんですね...

改めて視覚的に見つめれば見つめるほど驚かされちゃいます。こちらは米国政府の2012年予算の内訳を、その額が多ければ多いほどビッグサイズのサークルデザインで表わしたものなのですが、国防予算の突出ぶりが一目瞭然ですよね! まだまだ中国の増大する軍事費なんて、これに比べればかわいいものだなんて批評まで飛び出してきていますよ。

そうは言っても、実は去年までの予算の内訳と比較するならば、この軍事費も削減傾向にあるんだそうです。代わりにオバマ大統領の教育に力を入れる姿勢が際立つ形で、教育省の予算が伸びているほか、クリーンな再生可能エネルギーに力点を置くべく、エネルギー省への予算も大幅に増えているみたいですよ。NASAの予算が減ってしまっているのが、なんとも寂しい限りのような気はしますけどね~


Death and Taxes 2012

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4255004579


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B0026FC8MA


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア