憧れのツリーハウスがついに手に入る!

憧れのツリーハウスがついに手に入る! 1

大人のためのツリーハウスです。

子供の時に憧れたツリーハウス。秘密基地のようなドキドキがあるツリーハウス。それが大人の姿になって実際に手に入るようになりました。建築ファームのTham and Videgardによるツリーハウスホテルというコンセプトは数年前からありました。が、このコンセプトがなんと製品として現実のものに! 

外観は景色を反射する鏡のようなこのツリーハウスMirrorcubeは、アルミニウムとガラス、木で作られており、リビングと寝室、屋上テラスという3つの空間があります。4人まで生活でき、建築後30年は状態を維持できます。Mirrorcubeの家を建てたい木を見つけたら、Tham and Videgardが設置してくれます。中の家具もTham and Videgardのセレクトでついてきます。

なんとも素敵な空間! 別荘にしたい! が、やはりお値段はそれなにのもので、27万5000ユーロ(約2951万円)です。ちなみにこの値段は家そのもので、これに輸送費用が別途かかるそうです。うむ。

[Mirrorcube via Architizer, Dezeen]

そうこ(Adrian Covert 米版