高級で複雑構造時計「グルーベル・フォーシィ」のメカっぽくて宇宙っぽくて機能的で素敵な腕時計

高級で複雑構造時計「グルーベル・フォーシィ」のメカっぽくて宇宙っぽくて機能的で素敵な腕時計 1

高級時計ブランド、グルーベル・フォーシィより登場したやけにかっこいいワールドタイム腕時計「GMT 」。

地球や歯車などもあしらったメカっぽくてかっこいい見た目、さらに時計の背面には世界の都市の名前と時間が刻まれていて、とにかく素敵。

このブルーオーシャンが美しく描かれている立体の地球は、軽チタンで出来ているので南極に持って行っても大丈夫。

高級で複雑構造時計「グルーベル・フォーシィ」のメカっぽくて宇宙っぽくて機能的で素敵な腕時計 2

地球の回転と同様、24時間完全に反時計回りに回り続け、白黒の文字盤が半球体が昼か夜か教えてくれます。

肝心のこの時計の価格は公表されていませんが、複雑ムーブメントの構造、18金製でバンドの革はアリゲーターで、サファイヤとクリスタルが使われているので相当高価だと思われます。

高級で複雑構造時計「グルーベル・フォーシィ」のメカっぽくて宇宙っぽくて機能的で素敵な腕時計 3

メチャクチャかっこいいなあ、手に入れられそうにないけどものすごく欲しくなります。

[Greubel Forsey GMT via Hodinkee]

mayumine(米版