目指すは息の長いヒット商品? キッチンスケールとマウスの合体ガジェット

目指すは息の長いヒット商品? キッチンスケールとマウスの合体ガジェット 1

いまいちターゲットが定まりきっていないようでして...。

オークション出品のパワーユーザーで、いつも送料を正確に落札者へ知らせないといけない仕事に追われまくっているだなんて人にはもってこいなのかもしれませんし、台所でレシピをチェックしながらマウスとクッキングは切っても切れない仲なのよんて主婦ユーザーを狙ったのかもしれません。要はUSBマウスとキッチンスケールが合体しちゃいましたよ。

日本円にして2000円を切る、22ドルというお手頃な価格の「USB Optical Mouse with Pocket Digital Scale」は、0.1gから500gまでの物の重さを量れる高精度な電子スケールがマウスの中から飛び出すのがウリですね。バックライトの液晶ディスプレイで、暗い場所でも瞬時に重さをチェックできるとアピールされていますよ。

ただ、まぁ、そのアイディアは面白かったのですが、夏のヒット商品を狙って発売されたのに、その売れ行きはまずまずだった模様です。現在はクリスマスプレゼントとして再ブレイクを狙って売り出し中みたいですね。どうせマウスと合体させるなら、やっぱりもっと実用的なもののほうがいいでしょうかねぇ。

Brando via Coolest Gadgets

Kwame Opam(米版/湯木進悟)