いったいどうなってるの...? 一瞬にして仮面が入れ替わる中国の「変面」がすごい

えー!? これどうなってるの!?

何気なく見てびっくりしてしまったんですが、これ「変面」という中国の伝統的なパフォーマンスなのだとか。動画が始まってすぐの2秒くらいと、10秒あたりのところで仮面の色にご注目ください。何が起きてこうなるのか、どれだけ目をこらして見てもさっぱりわからない...。

解答編です。

これだけスローにしてやっと何が起きていたのかわかるレベル! いやはや、こんなパフォーマーがごろごろしているというのは、さすが13億人を有する中国だけのことはあります。もし中国へ旅する機会があれば、ぜひ自分の目でそのすごさを確かめてみたいですね。

次の瞬間、顔が変わる。神速な仮面入れ替わりパフォーマンス。[神動画.com]

[USJ 変面の謎]

(山田井ユウキ)