やっぱりコワイよ。アメリカ製の人型ロボット「Petman」(動画)

これも怖いけど...

Big Dogで有名なBoston Dynamicsは、二足歩行の人間型ロボットも制作していたんです。それがコチラのPetman。本当の人間みたいに体を動かし、バランスをとってウォーキング、はい歩き、腕立て伏せなどなど、いろいろな動きをする事ができます。というのも、このPetman軍用の化学防護服をリアルにテストするために開発されたロボットだから。将来的には、体温とか発汗などの機能も追加され、より実際に兵士たちが装着した時にどうなるのか? をテストできるようにするそうです。 

今のところは、Petmanは化学防護服をテストするためのロボットですけど、いつの日か、戦場や人間が行くには危険な場所にこのPetmanが登場するかもしれませんね。Big Dogもだけど、これに追っかけられたら怖そう...。

-Jesus Diaz(原文/junjun )