カッコよすぎ! まるでマトリックスなサーファー達(動画)

ちょっとの間、常夏な空間に行ってみませんか?

こちらRip Curl and TimeSlice Filmsがサーファー達がリアルにサーフィンしているところを30 GoPro HDカメラで撮影して、映画マトリックスのBullet Time sequence風に仕上げたものなんです。カッコよすぎて、思わず口がポカ~んってなっちゃいませんでした?

撮影方法は、1つの筺体に30台のGo Proを設置した装置を使っています。クローズアップを撮影するためにスタッフは海中でジ~っとカメラを持っていなくちゃいけない時もありました。かなり印象的で、とってもとってもクリエイティブですよね。

もちろん、このビデオはマトリックスみたいに360度じゃないけど、ひけをとってないと思いませんか? リアルだし、サーファーたちが波に乗ってる姿をフリーズさせたり、ゆっくりした動きで様々な確度から観れるなんて! ん~今すぐはムリだけど、年末のお休みは、海外のビーチに行っちゃう?

[RipCurl via AWSM]

-Casey Chan(原文/junjun )