マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!

マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト! 1

これはいい方法かも!

写真家のJustin Olsenさんがマウンテンバイクの写真を撮るために行った方法がなかなか良いです。GoProカメラを頭のヘルメットに固定して撮影なんてよくありますよね。あれのちょっと変化バージョン。初め、Justineさんは首からカメラをかけて胸部分に固定して、ジャケットのボタンの隙間からレンズをだしていたそうです。が、もっといいやり方はないかと、専用ベストを作ってもらうことに。

このベスト胸部分にレンズ用の穴が開いており、カメラはしっかりと中にあるベルトに繋がれて固定されています。こうすることでJustinさんがマウンテンバイクでどんなに動いても、カメラは安定。シャッターはリモートタイプのもので、バイクのハンドル部分についています。これならハンドルを握ったまま撮影ができますね。

使用したカメラはCanon 1D Mark III5D Mark II、レンズは15mmの魚眼レンズですって。

マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト! 2

[Justin Olsen via Pop Photo]

そうこ(Casey Chan 米版