寄附したら「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのお願い」が消えた!(写真ギャラリーあり)

寄附したら「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのお願い」が消えた!(写真ギャラリーあり) 1

いやあ、日本でもいじられまくりのジミー・ウェールズ。この左寄せのマグショットがタイトルに重なって面白いって話を最初にツイートしたのは、Techmeme創設者のGabe Riveraです。上の「連続殺人鬼」ってのがそれ。一度気づくと、もうどれでも行けちゃうんですよね。

111121JimmyWales_a111121JimmyWales_b111121JimmyWales_c111121JimmyWales_d111121JimmyWales_e111121JimmyWales_f111121JimmyWales_g

い、いやあ、止まらない...。

  

でも、いじって笑ってばかりじゃ悪いなと思って、あの目ヂカラに押されて先ほど寄附したら、なんと忽然と募金バナーが消えてしまいましたよ! 

寄附したら「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのお願い」が消えた!(写真ギャラリーあり) 2
募金後

さっきまで「募金しても消えないジミー・ウェールズ」って冗談言って笑ってたんだけど...消えるんですね...

消えるとこれまた寂しいので、どのウェブページに行ってもジミー・ウェールズからのお願いが出るChrome拡張機能「Jimmy Wales」でも入れようか検討中です。

UPDATE:寄附しても消えない人もいるみたいですね...汗。因みに右上のバッテンを押すと、そのセッションでは消えますよ~。

[Gabe Rivera]

satomi(SAM BIDDLE 米版