そりゃ怖いはずだ! ホオジロザメの巨大さがよくわかる写真

そりゃ怖いはずだ! ホオジロザメの巨大さがよくわかる写真 1

ジョーズのテーマ曲が頭の中で流れ始めました。

映画ジョーズでもお馴染みのホオジロザメ。あの映画を見ただけでどれだけ恐ろしいかは伝わりますが、この美写真でその大きさがよりよくわかります。ここまで大きければ、人間を一飲みできますよね。つぶらな目がかわいく、この写真だけ見ていると実にほのぼのした光景なのですけどね。

この写真はナショナルジオフラフィック フォトコンテスト 2011からの1枚。コンテスト受付締め切りは今月30日。これはという写真がある方、是非応募してみてはいかがでしょうか。

[National Geographic Photo Contest 2011]

そうこ(Jesus Diaz 米版