緊急時に役立つ液体レンズ搭載メガネ「アドレンズp.o.v.」

緊急時に役立つ液体レンズ搭載メガネ「アドレンズp.o.v.」 1

アドレンズp.o.v.」は、レンズ部分に液体レンズを採用したメガネです。

液体レンズを採用することで、片目ずつ視度を自由に調整することができます。視度の調整は、左右にある視度調整ノブを回すだけの簡単設計。ほんの数分でOKです。

フレームカラーは、ブルー、レッド、グリーン、ダークグレー、クリアーの5色用意されています。

このメガネがどんなときに役立つのかというと、災害などの緊急時です。メガネが必要だけど、手元にないという場合に、このメガネがあれば、誰もが自分の視度に合わせて使うことが可能となります。

しかも、アドレンズp.o.v.、2011年度のグッドデザイン賞を受賞。すばらしいプロダクトなんですよ。

といっても、僕は1日20時間くらいパソコンの画面を見たり、ONE PIECEを読んだり、写真撮ったり、ハンバーグを凝視したりしてますけど、視力が全然悪くならないので、このメガネにお世話になることはないかも...。ちょっと残念。

発売は12月の予定。予想実勢価格は7980円ほどです。

アドレンズp.o.v.[アドレンズジャパン]

(三浦一紀)