寝ちゃってもOK! むしろ寝て! なプラネタリウム

寝ちゃってもOK! むしろ寝て! なプラネタリウム 1

「○○君、寝てたでしょ」「ギクッ!」というプラネタリウムデートでのあるある。

でも、心休まる音楽、やさしいナレーション、ゆっくりとリクライニングする椅子、そして目を見開けば満天の星空。寝れる要素が盛りだくさん! というよりも、寝れる要素しか無い!!

個人的には行きたいデートスポットNo.1なんですが、あまりの快適さに星空観察よりも睡魔との戦いがメインとなりかねないため、敬遠しているスポットでもあります。逆に言うなれば一人で行って、ゆっくり寝てみたいスポットNo.1であるとも。

そんな中、飛び込んで来たニュースがこちら。明石市立天文科学館で開かれる寝ていいプラネタリウム『熟睡プラ寝たリウム』。11月23日の勤労感謝の日限定で、午後6時~7時の一時間開演されます。

寝ちゃってもOK! むしろ寝て! なプラネタリウム 2

日々の仕事に追われて癒し成分の足りない方、勤労感謝の日くらい、ゆっくりとしてみてはいかがでしょうか?なお、この熟睡イベントはスタッフ側もかなりの気合が入っているようで、「熟練解説員が手練手菅を駆使して快眠へと誘う」などの謳い文句もあります。

これは期待せざるをえない!

明石市立天文科学館

(小暮ひさのり)