[Androidアプリレビュー] 彼女や妻の「魔の手」から秘密のアプリを守る『Smart App Protector』

[Androidアプリレビュー] 彼女や妻の「魔の手」から秘密のアプリを守る『Smart App Protector』 1

TABROIDより転載 : 「ねぇ、このアプリなぁに?」と聞かれてドキッとしたことはありませんか?

スマホについつい秘密のファイルを入れ過ぎちゃって、知人にのぞかれてしまった! なんて失敗談をたまに聞きます。相手が彼女や妻だった場合は、アレなデータを入れておくと後々面倒な男女トラブルに発展することもありますよ。

アンドロイドには標準でセキュリティロックをかける機能がありますが、女子の間では「彼がケータイにロックをかけはじめたら要注意」なんて話も常識になりつつあるんですね。

ちなみにウチの夫婦間ではスマホのロックをかけないことが暗黙の協定となっています。パソコンだって同じこと。持ち歩きのノートPCにパスワードを設定した日には「どうして? なんで? 一日中家にいるんだから必要ないでしょ?」と解除を促されました。大切な仕事のデータがいっぱい入ってるんだよ!! ほんとうだよ!!

男たるもの、女子の前では堂々としていたいもの。仮に秘密がいっぱい詰まったスマートフォンに魔の手が伸びても、ひるんではいけません。そんなときに頼れるのが、今回紹介する『Smart App Protector』。肝心なアプリにだけロックをかけられる、優れものなんです。

アプリを起動すると、最初に別アプリの『プロテクターヘルパー』のインストールを促されます。『Smart App Protector』を利用する際に必要となりますので、導入しておきましょう。

 

続きを読む(TABROID)>>