時が速く駆けそうな腕時計

時が速く駆けそうな腕時計 1

インダストリアルデザイナーのブラッドリー・プライス(Bradley Price)が1960年代、1970年代イタリアのレーシングカーのメーターをイメージしてつくったAutodromoの新作腕時計です。

DVDで「Fast Five(ワイルド・スピードMEGA MAX)」観た後だからかな? あ、いいなって思っちゃいました。全部で3モデルあります。

Vallelunga(ヴァッレルンガ):ローマ近郊ヴァッレルンガ・サーキットに由来

Veloce(ヴェローチェ):イタリア語で『速い』の意

Brescia(ブレーシア):イタリア全土1000マイルを駆けるミッレミリアのスタート&ゴールの町@北イタリア

いずれもスイスRONDA製クオーツムーブメント搭載、ケース径42mm、艶消しかPVDコーティングのステンレススチール製、穴の開いたブラック革ストラップつき。すっきりしてますね。本物のヴィンテージカーは逆立ちしたって買えないし、せめて腕時計だけでも。425ドル(32720円)―意外とお値打ちだったりします。

[Autodromo via Autoblog]

JAMIE CONDLIFFE(原文/satomi)