殺菌フェチなあなたへ...歯ブラシを徹底的にキレイにしてくれるUVスタンドが発売中

殺菌フェチなあなたへ...歯ブラシを徹底的にキレイにしてくれるUVスタンドが発売中 1

口の中に入れるものなんだし...

言われてみれば、歯ブラシって気をつけないといけませんよね。ゴシゴシと汚れた歯を磨いて、毛先で食べカスとかを取ってから、ポンと洗面所に放置しておいては、またそこへ歯磨き粉をつけてダイレクトに口内に突っ込むわけです。あれれ、本当に衛生的に大丈夫なのかな?

そんなことが気になっちゃう潔癖症なあなたへ、UV殺菌機能で最高度にクリーンな歯ブラシを常に使い続けられる「Stealth Toothbrush Sanitizer」が発売中ですよ。歯を磨き終わって歯ブラシをセットすると、キュイーンとシックなブルーライトが点滅し、内部で殺菌洗浄が実施されていることを知らせてくれます。ここに2本の歯ブラシを同時にセットして、なんと99.9%のバクテリアを完全に毛先から取り除くことができるとアピールされていますね。

まぁ、そこまで本当に歯ブラシの殺菌に気を遣うべきなのかどうかはさておきまして、なんだか洗面所のコーナーに、こんな渋いデザインのガジェットスタンドを置いて歯ブラシを立てておくとカッコいいような気もします。単3電池3本で3か月連続稼動し、日本円にして4000円前後の50ドルにて販売中ですから、ちょっとしたユニークで清潔なプレゼントにいいかもしれませんよね~

UncommonGoods via GeekAlerts

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)