Windows 8、なんとWindows XPからも速攻アップグレード可能な最強OSに!(動画)

2011.11.24 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


来年のビッグリリースに期待ですよ!

すでにディベロッパープレビュー版が公開されて、そのなかなかの仕上がりに好評価を連発中の「Windows 8」ですが、どうやら「Windows 7」からは当然のこと、「Windows Vista」ならびに「Windows XP」からでも簡単にアップグレードできることが明らかにされていますよ。おまけにインストールに要する時間は大幅に短縮されて、例えば、Windows 7へのアップグレードが完全に終了するまでに8時間以上もかかっていたシステムで、わずか1時間以内に完了するスピードアップぶりが伝えられています。

Windows 8の大きな特徴は、それほどパワフルなマシンでなくても十分にサポート可能なことにあるそうで、古くは1990年にリリースされた「Excel 3.0」でさえも動作させられることが確認済みですよ。つまりはUSBドライブから非力なネットブックなんかにも一発でインストールできちゃう優れものですね。

どうやらマイクロソフトは、まるでアップルのMac OS X 10.7(Lion)のようにオンラインからダウンロード販売して、ドシドシとWindows 8をレガシーなシステムにもインストールしていってもらう目論見を立てている感じです。開発時点の夢物語だけで終わるんじゃなくって、ぜひ本当にそんな素晴らしいリリースへと来年こぎつけてほしいものですよね~


MSDN Blog

Sam Biddle(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002SSX0AE


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B004QZPZ3W


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»