2011年も残すところあと1ヶ月。今年、Googleで一番検索されたキーワードは?

2011年も残すところあと1ヶ月。今年、Googleで一番検索されたキーワードは? 1

師も走る季節となりました。

2011年が終わるまでにはあと1ヶ月ありますが、一足お先にGoogle年間検索キーワードランキングが発表されていましたよ。2011年みんなが気になって検索したワードは何なのか? ジャンルごとにランキングが発表されていました。こちらから一覧を見ることができますよ。ニュース急上昇ワードのランキングでは、やっぱり震災関連のキーワードが多いようです。

一方、個人的に気になったのはやっぱりアニメガジェット関連。アニメの1位は納得の「魔法少女まどか☆マギカ」。スマートフォンの1位はXperia arcで、iPhone 4Sが次に続きます。家電製品ではテレビが1位。アナログ放送終了を受けてテレビを買い換える方も多かったのではないかと思います。なんだか「あれ、これも今年だっけ」なんていうワードもありますね。

ランキングを見て、「2011年、こんなこともあったなあ〜」なんて振り返ってみるのはいかがですか?

2011年 Google 年間検索ランキングを発表します [Google日本blog]

(佐脇風里)