遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました

20111218microsoft.jpg

遂に、遂に!

マイクロソフトは廃れた過去の遺物、Internet Explorer 6 に引導を渡す決断をしました!IE6ユーザーは強制的に最新バージョンにアップグレードされる事に相成りました。ああ、これまでWebの世界からIE6が排除されることをどれだけ待ち望んできたことか。

今現在も全体の8.3パーセント、つまり数百万単位のユーザーが未だにIE6を使っているそうですが、翌月にも、IE6ユーザーは利用しているコンピューターがサポートしている最新バージョンのInternet Explorerに自動的にアップデートさせられることになります。マイクロソフトは、これによってIE6の利用率は1パーセント未満になるだろうと予測しています。

「10年前にブラウザが誕生しました。その名はInternet Explorer 6。そして2011年、モダンなWeb標準時代になった今、さよならを告げる時が来たのです。」とマイクロソフトはIE6に弔辞を述べましたとさ。

Web制作者を常に悩ませてきたInternet Explorer 6から遂に解放される時が来たようです! おめでとう!

[MSNBC]

mayumine(JESUS DIAZ 米版