ガソリンを一滴も使わずに先に車内を暖めておいてくれる優れものリモコンスターター

111202carwarmer.jpg

将来的には冷房バージョンも出ちゃったり?

すっかり日本も寒い冬になってしまいましたね。こういう時って、例えば、朝方に車で出勤している人なんて、家から出て車に乗った瞬間、もう手袋でもしてハンドルを握らないと車内は凍えるような寒さで...なんて状態が、しばらく続いちゃったりして困るんですよね。もちろんリモコンエンジンスターターなんて最近は便利なものがありますけど、でも、アイドリングストップ運転まで推奨されているこのご時世、先に暖房をつけたいというだけの理由でガソリンを無駄に使うというのもなぁ。

ところが、そんなジレンマを解消してくれそうな強力な新製品「Car Interior Preheater」が発売中ですよ。充電池で駆動するCar Interior Preheaterは、やや時間はかかりますけど、車に乗り込む20分ほど前からスイッチオンしておけば、ダッシュボードの上から車内を暖めておいてくれます。アラームで起動時間をセットしておくか、半径200フィート(約60メートル)以内の場所で作動する専用リモコンから電源を入れて、出発前に快適な車内の室温に設定できますよ。

Car Interior Preheaterにはカーチャージャーが用意されているので、エンジンをかけて発車してから、次に使う時のために走りながら充電しておけますし、いざという時は家庭用コンセントにつないでチャージすることもできます。日本円にして1万円前後の119.95ドルにて販売中ですよ。この冬のヒット商品になっちゃうかもね~

Hammacher Schlemmer via Coolest Gadgets

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)