Appleのおせっかい!? サムスンのタブレットデザインを提案

Appleのおせっかい!? サムスンのタブレットデザインを提案 1

なんか玩具にこんな感じのがあったような気がするけど...

こちら、Appleの弁護士サムスンのタブレットはこうあるべきって提案したイメージなんです...。そして、サムスンのタブレットがなんちゃってiPadにならないよう、4つの項目を要求したんです。

・4つのコーナーが丸い、角丸な長方形であってはならない。

・表側の表面は完全に平坦だったり、クリアなのもNG。そしてロゴや装飾がないとNG

・表側を囲んでいる枠よりもフレームが分厚くなるようにする。

・ [Apple patent D'889] と比べて薄くないか? プロファイルする

というものでした。 皆さんご存知のとおりAppleはサムスンのGalaxy tablet のデザインとパッケージがiPadのクローンだということを指摘していますよね。確かに完全に同じじゃないけど、iPadに似せて作っちゃったよね? というぐらい似ています。

とはいうものの、Appleの要求は行きすぎな感じもしますよね...。こんな要求項目を出すよりも、もっとシンプルにiPadと見間違わないタブレットを設計してね。とサムスンに要求すれば済む話なような気もします。だって、PlaybookやKindle FireとかiPadと間違う事はないけど、オリジナルのちゃんとした良いデザインのタブレットだってあるし、サムスンにだって同じことができるはずなんですからね。

それにしても、この提案されたグリーンのタブレットは酷すぎる...と思いません?

-Jesus Diaz(原文/junjun )