コミケでもauなら快適だ!? auがコミケ特設ページを開設

コミケでもauなら快適だ!? auがコミケ特設ページを開設 1

「つながるau」アピールでしょうか?

auが、12/29~31で開催される今年の冬コミ、『コミックマーケット81』に対して、特設サイトを用意しています。車載型基地局の設置や、開催地である東京ビックサイト周辺のau Wi-Fi SPOTの増強など、本腰入れてのサポート体制に入っているようです。

近年では、auに限らず各キャリアとも車載型基地局を臨時出動させてなんとか凌いでいましたが、正式に「サポートしますよー!」って宣言はauが初めてではないでしょうか?

コミケでもauなら快適だ!? auがコミケ特設ページを開設 2

au版iPhoneをはじめ、Androidなどのスマホ需要と同時に、トラフィックも増えつつあるau。果たしてあのコミケの動員数に耐えられるのか? とかWi-Fi SPOTは、もうちょっと有ったほうがいいんじゃないのか!? とか、老婆心を掻き立てられる内容ですが、auユーザーは期待しちゃていいのかな?

コミックマーケット81でauがもっとつながる!!

(小暮ひさのり)