プリクラの次なるヒットはスマホケースバージョン?

プリクラの次なるヒットはスマホケースバージョン? 1

日本上陸も間近かも?

韓国はソウルで先月開催されたKorea International Sign & Design Show(KOSIGN)におきまして、Dreamjet Koreaの披露したスマートフォンケースのキオスク端末「Artist」が注目を集めていますよ。もしかすると韓国旅行のお土産に大ヒットしちゃったりするのかもしれませんね~

Artistのスロットにお気に入り写真の入ったメモリーカードをセットすると、タッチパネル画面にフォトフレームデザインが表示されるので、自由にメッセージをタイプして、世界で1つだけのオリジナルなスマホケースが作れちゃいます。レザーケースならば作成完了までに3分、シリコンケースならば1分40秒にて、高解像度のインクジェットプリンターから完成デザインを刷り込んで、そのままお持ち帰り可能ですよ!

カップルや友だち同士で、その場で撮影した写真だって使えるプリクラ仕様なんかにしちゃえば、もしかすると日本国内でも大人気のスマートフォンケースになるんじゃないかなって気がしますけど、こうなると問題になってきそうなのは、どのモデルのスマホをサポートするかってところでしょうかね。まさか韓国生まれサムスンのGALAXY向けしか用意されませんなんてことにはならないよね?

AVING via INewIdea

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)