最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。

Sponsored

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 1

カーナビはドライブにはかかせないパートナーです。

カーナビは案内機能はもちろんなんですけど、TVも見られたり、DVDも見られたりといろいろな機能が増えてきましたよね。富士通テンのECLIPSEのカーナビはドライブをもっと快適にや楽しくするためのこだわりが盛りだくさんなんですよ。

例えば、iPhoneとの連携でTwitterが楽しめる「AVN-F01i」や直射日光補正のついたハイスペックカーナビ「AVN-Z01」、そしてお手頃な価格で3つのキレイが特徴の 「AVN-G01」などなど...。

まずは「AVN-G01」のポイントでもある「3つのキレイ」をご紹介しましょう。

その1:地図の表示が見やすくてキレイ

〜小さな文字もアイコンもくっきり見やすい〜

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 2

カーナビに求めるモノの中で1番大切なのは地図ですよね。しかし家族でならともかく、一人で運転中のときなんかはしっかりとナビを見ることは難しいと思います。「AVN-G01」では地図表示がとにかくキレイッ! 地図や文字、コンビニのアイコン一つとってもくっきりと見れるようになってます。他の機種と比べると一目瞭然ですね。これだけ見やすいなら、少ない時間でしっかりと文字やアイコンを確認できるので、安全なドライブができそうです。ECLIPSEのカーナビの画質は価格comなど多くのレビューサイトから、最高の評価を頂いているそうです。今回はさらに磨きがかかってるんですね。

その2:DVD、地デジが高画質でキレイ

〜クルマの中が第2のリビングに!〜

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 3

地図だけじゃなく、DVDやテレビの視聴もキレイな画質で楽しむ事ができるんです。なんたって高精細のVGAディスプレイと、LEDバックライトにより、DVDは非常にキレイできめ細やかな画質で見ることができます。地デジもフルセグでチューナがとアンテナがそれぞれ4つもついていて、常に快適な電波を受信してくれるので、画像がぶれてしまうなんてことも少なくなったそうです。

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 4

映像に関する細かい機能では、ドライブ中テレビを見るときって地図っていちいち切り替えをしなきゃいけなかったのですが、子画面として表示することも可能になってるんです。エンターテイメント性も、もちろんですが本来の地図をしっかり見れるというところを大事にしてますよね。

その3:音楽も高音質でキレイ

〜オーディオ専用機に匹敵するサウンドを体感〜

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 5
ECLIPSEのサブウーファーの「TD725sw」(左)とスピーカー「TD712zMK2」(右)

ところでECLIPSEはとても音楽もにこだわりがあるのは知ってますか? ECLIPSEは、クラス最高モデルの「TD712zMK2」という、いろいろな音楽家からもデザイン、音質ともに非常に大好評のスピーカーをつくっていたりするのです。日本でも海外でも数多くの賞を受賞してます。そんな音楽へのこだわりのあるECLIPSEがカーナビでも音に力を入れてるんですよ。なんと、10万円代のお手頃カーナビに、ぜいたくにハイエンドオーディオのパーツを採用していたりするんですって! 

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 6

そのおかげでCDやiPodなどの音楽をよりクリアに、より原音に近い音を聞かせてくれるそうです。もちろんイコライザーもついていますし、自分のクルマにあわせた最適な音の空間へあわせてくれる機能も搭載してるんですよ。

ここまで3つのキレイを見てもらいましたが、キレイだけじゃなく使いやすいのがECLIPSEのカーナビなんです。まずは動画をご覧ください。電源を入れてからの起動時間がとても短いですよね。エンジンをかけてから約12秒程度でナビ操作が可能になってます。起動してすぐに本体のスクロールの反応もいいので、ストレス無くスイスイ使う事ができますね。

iPhoneとつながる、新しいタイプのカーナビ「AVN-F01i」

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 7

続いては「AVN-F01i」のご紹介。このカーナビはiPhoneと連携をして便利に使いこなせるネットワークナビゲーションなんです。カーナビとiPhoneをつなげてそれぞれのアプリを起動する事によって機能がどんどんひろがるんですよ。その代表的なiPhoneアプリTwitDriveはドライブ中に見つけたおもしろいお店や渋滞場所などをつぶやくと、地図上に表示されていろんな人に共有できるんです。もちろん気になった場所を目的地にすることもできますので、ドライブ中、近くにおもしろそうなお店があるから行ってみない? なんて寄り道するのも楽しそうですね。

ハイエンドモデル「AVN-Z01」は
世界初の画像補正技術が搭載!

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 8

AVN-Z01」はこだわりたい人向けの高スペックカーナビ。高画質はもちろんのこと、再生する音楽の録音レベルを自動調整してくれたり、Bluetoothの内蔵、そして16GBの大容量SDメモリーカードを搭載。マップオンデマンドとの連携により地図の更新も簡単なんですよ。

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 9

さらに「AVN-Z01」は世界初の機能の直射日光補正機能がついているんです。カーナビに直接太陽の光が当たってしまうとすごく見にくくなりませんか? 「AVN-Z01」は直射日光を感じたら見にくいところを、コントラストなどを自動で変更して見やすくしてくれます。画像でもわかるように明るい中でもしっかりと地図を見ることができるんです。

このように富士通テンのECLIPSEのカーナビは、本来のカーナビとしての機能はもちろん。クルマのなかの限られた空間で楽しくドライブができるようにと、どんどんいろんな機能を搭載してきてるんですね。友達とかを誘ってますますドライブにいきたくなっちゃいますよね。旅行のお供にも、買い物、デートなど、ドライブを盛り上げてくれること間違いなしです。富士通テンのECLIPSEのカーナビとってもいいですよ〜。

最新カーナビの画質が! 音質が! 驚くほどキレイな富士通テンのECLIPSEでドライブがもっと楽しくなる。 10

そしてそして、ECLIPSEのイメージキャラクターの上戸彩さんが所長を勤め、上戸彩さんのオリジナルアプリや、限定ムービーが見られるサイト、「上戸彩の未来ナビ研究所」にて、新コンテンツ「ふたりの心の距離診断」がオープンするそうです。簡単な自分の性格診断を行い、Twitterでフォローしている相手との心の距離を診断してくれます。その他にも二人のラッキーな目的地ラッキーナビも教えてくれるんですって。サービス開始は12月1日から。もしかしたら未来のカーナビはドライブをすると二人の相性診断してくれたり...なんてできたら面白そうですね。

ECLIPSE

(長谷憲)