アウトレットがあったか...月額料金不要で使えるイーモバのプリペイドPocket WiFiがお得!

Sponsored

111220emobile04.jpg

アウトレット+プリペイドって意外とよくない?

スマートフォンやタブレットなどいろいろな端末でインターネットを使う機会が増えてきて「そろそろモバイルルーターを持とうかなぁ...」と考えてる方も増えてきたんじゃないですか? 

僕もその1人で、iPadはソフトバンク、PlayStation Vitaはドコモでキャリアが違うから、全部モバイルルーターで通信を管理したいと思ってたんです。でも、毎月の通信費は抑えたいしなぁ...ってところに、イー・モバイルのアウトレットで、プリペイド式のお得な初代Pocket WiFiが、通信料込み1万円ポッキリで売ってますよ!

  

111220emobile02.jpg

なにがお得っていうと、本体価格は1万円なのですが、プリペイド式なので、無料チャージとして1万円分の通信料が込み込みで入っています。なので実質0円なんです。

本体を1万円で買ったら、通信料が1万円分付いてきた。な...何を言ってるかわからねーと思うが(略

ま、要するにそういうことです。

111220emobile001.jpg

プリペイドだから毎月の基本料を払わなくていいし、お試し感覚ってのもアリだなと思い、1個買ってみました。水曜日の夜に申し込みをして、届いたのが土曜日の朝、わずか3日ほどで審査含め発送まで完了。早いっ。

モノ自体はアウトレット品なので多少の傷は目をつぶろうと思ってたんですけど目立った汚れもなくて僕、満足! さてこのあとはプランの選択です。

111220emobile03.png

イー・モバイルのプリペイド式サービスはEMチャージといって、使いたいときに使えるので毎月の支払とかがないんですよ

いくつかプランが用意されていて、1MB通信すると63円かかるスタンダードプラン。もしくは定額制で1時間、1日だけがっつり使うなど、用途に合わせていろんなプランがあります。しかも定額のプランはデータ通信が使い放題。これなら、普段はそんなに使わないけど、何かあったときに、なんて使い方もできるわけですね。送られてきた時点でスタンダードプランが最初から選択されているので、今回はプランを選択せず、スタンダードプランのまま使いました。

チャージの方法はクレジットカードとWebMoneyからチャージができるんです。クレジットカードならチャージが1000円以下になったときに指定された金額を自動でチャージすることも出来ますし、プリペイドの使い勝手に関しては問題なさそう。

プリペイド式で注意が必要なのはチャージに有効期間があるってことです。その期限を過ぎてしまうと、チャージ金額が無効になってしまうのですが、そのEMチャージの有効期限は380日と長期間。長っ! 

そして契約自体も最終チャージ日から760日も有効なので、メイン端末にしなくても、とりあえずモバイルルーターだけ持っておけば、いざという時に使ったり、バックアップ回線用に持っておくこともできますね。

111220emobile07.jpg

アウトレットで売っているD25HWは「本当に自分が毎日ネットをつかうのかなぁ」とか、「もしものときのために持っておきたい」と考えてる人にはぴったりのサービスだと思います。僕は、月額を払うのがいやで、その分使っとかないと損した気分になっちゃう人だったので、プリペイドみたいな使いたいときに使えれば大丈夫っていうのは助かりますね。

このお得なプリペイド式のD25HWは期間限定の今だけ特価みたいです。商品がなくなりしだい終了だとか...。今がチャーンスですよ! 

EMOBILE

(長谷憲)