がんばれ男子! SNSを活用して銀座コージーコーナーで女の子とお得にケーキを食べる方法

2011.12.01 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

111128cozy_ph04.jpg


いいないいな、ギズ編集部の長谷さんが女の子とケーキ食べてる!

しかもお美しい... なんでこんな美女と長谷さんが? 今年のクリスマスは「NEWラブプラス」で凛子と一緒に過ごすって言ってたのに、発売延期になったからって3次元の女性に浮気ですか... でも、どうして長谷さんが女の子を誘えたのか、理由がちゃんとあったんです。実は銀座コージーコーナーの銀座1丁目本店で使えるスペシャルチケットキャンペーンでゲットしたからみたいですよ。

では、ちょっと時間を戻してみましょう。


111128cozy_ph01.jpg


なんだか時計を見ながらソワソワしてますね。待ち合わせみたいですよ。おおっと、女の子が来たようです。


111128cozy_ph02.jpg


ふたりで店内に入っていきますね。長谷さん、心なしか緊張しているような... 左手と左足が同時に出ちゃってます。対照的に女の子の方は、銀座のケーキ屋さんデートで、うきうきの様子です。


111128cozy_ph03-02.jpg


そして、店員さんに何かを手渡していますね。ハイ~、ここでストップ! この手渡している何かこそ、今回の肝となるスペシャルチケットですね。(おぉーっと! 長谷さん緊張のあまりフライング!! ※チケットのご利用はお会計時となります。)

では、そのスペシャルチケットをゲットする方法を解説しましょう。


スペシャルチケットのゲット方法はこうだ!


111129cozy_1128.jpg


スペシャルチケットのゲットには大きく分けて2段階あります。まずは銀座コージーコーナーのクリスマスケーキランドのページにアクセスして、4つのケーキハウスの中からスペシャルチケットゲットのキーとなる「金の妖精」を探しだすこと。そして「金の妖精公式Twitter」アカウントをフォローして、そのツイートをRT(リツイート)することです。まずは、クリスマスケーキランドのページの中央にあるケーキハウスのどれかをクリックしましょう。


111128cozycorner10-02.jpg


ケーキハウスの中はこんな感じになっています。実は、このケーキランドにはすごい機能があって、Twitter、Facebook、mixiといったSNSと連携して、ケーキを模した衣装に変身してサイト上のパーティーに参加することもできるんです。上の画像はFacebookで連携して、レッツ・パーリィ! してみたところ。SNSには選んだ衣装のケーキに関する投稿ができるので、「あの人こんなケーキが食べたいんだー」ってさりげなく気付かせるなんて使い方もできそうです。パーティーに参加するには、クリスマスケーキランドのトップページ左側にある「クリスマスパーティースタート」をクリックしましょう。


111129WS000103-02.jpg


4つのケーキハウスのどこかにいる「金の妖精」を探し出したらすかさずクリック! すると、「金の妖精公式Twitter」アカウントのページがポップアップで現れます。ここでフォローしたうえで、金の妖精が発信するツイートをRT(リツイート)すれば応募は完了です。キャンペーン概要は以下の通り。


【賞品】
銀座コージーコーナー銀座1丁目本店で利用できるスペシャルチケット3000円分
実施期間:2011年12月1日(木)~25日(日)
チケット有効期限:2012年2月29日(水)まで

※使用回数は1回限り
※1Fの売店、2Fのティーラウンジのどちらでも使用可能

【応募条件】
金の妖精公式Twitterアカウントをフォローし、金の妖精が発信するツイートをRTすること
※RTした日にちと金の妖精のツイートの日にちが一致しないものは認められない

抽選でRTした人の中から毎日1名が当選
「金の妖精のプレゼント」運営事務局からDMで連絡


ふむふむ、なるほど。こうしてスペシャルチケットを手に入れたというわけですかー。じゃあ、デートの続きに戻ってみましょうか。


111128cozy_ph05.jpg


あっ、全男子あこがれの「あ~ん」をしてるじゃないですか! いいなぁ。長谷さんと女の子との距離も最初より近づいたような気がします。二人ともおいしそうにケーキをほおばりながら談笑していましたよ。クリスマスまでに応募すれば、2月いっぱいまで使えるスペシャルチケットが当たるかもってことは、バレンタインデーのデートもばっちりですね。


111128cozy_ph06-02.jpg


でも、その頃には「NEWラブプラス」出てますからね!


クリスマスケーキランド|銀座コージーコーナー
モデル協力:添田沙南さん株式会社クロト

(松葉信彦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加