Google ゴーグルが神アップデート、カメラを起動して対象物をかざすだけで検索できるように

20111209googlegoggles.jpg

Android 版のGoogleゴーグルが神アップデート! 

対象物をカメラで撮影して検索すると、絵画ならその絵の作者やタイトルが瞬時にわかったり、バーコードを撮影したらその製品情報も教えてくれたりするGoogleの検索アプリ。

そのGoogle ゴーグル、今回のアップデートで、シャッター不要の「Continuous mode」という素晴らしい機能が追加されましたよ。

撮影画面に調べたい対象をかざすだけで、その画像がGoogleのサーバに転送、検索結果が表れるように、つまりシャッターをわざわざ押さなくても検索できるようになりました! 

このモードでは、本や本の表紙、製品、ランドマークの検索に適しているそうです。

ただし翻訳や連絡先の追加は、「Continuous mode」では利用できません。

さらにこのアプリでは、テキスト認識機能が強化されました。

つまりバーのトイレの壁に貼られた電話番号なんかも瞬時にゲットすることができたり、その他いろんな事ができそうですよね。

ただし日本語には対応していません。

[Android Market via Phone Scoop]

mayumine(米版