世界中のエッジを見届けて記録するGoProに次世代機が登場(動画あり)

世界中のエッジを見届けて記録するGoProに次世代機が登場(動画あり) 1

初代のユーザーとしてはもやもやするよ! そう思うほど各部が進化していますよ!

水の中でもハイビジョンクオリティで超広角な映像が撮れる「魚眼・防水・フルHD。全部入りのビデオカメラ「GoPro HD」」がついに「GoPro HD HERO 2」にモデルチェンジ。一見したところあんまり変わってないように見えますが、中身は別物です。

  

ブラッシュアップポイントは、

・CMOSセンサーが1100万画素に

・レンズが明るく、鮮明になった

・画像プロセッサも刷新、最新型に

・超広角170°でのフルHD録画に対応

・3.5mm外部ステレオマイク入力を装備

・ミニHDMIポートを装備(!)

と盛りだくさん。特にHDMI出力がうれしい! LiveShellでスマートにUstream配信できるよ!

肝心の映像はこちら。すんばらしい。暗いところには弱かった旧モデルと比べ、暗部表現力も大幅にパワーアップです。

しかも嬉しいことに、旧モデルのアクセサリーがそのまま使えちゃうんですって! これは買い換えor買い足しかするしかないか!?

GoPro HD HERO 2[タジマモーターコーポレーション]

(武者良太)