HP曰く、猫はPCの敵なんだって。

HP曰く、猫はPCの敵なんだって。 1

それは、クリスがHPに彼のElitebookを修理に出した時の事でした。

えええ? と驚く答えがHPからかえってきたんです。今回の修理が保証でカバーされなかった事もですけど、なんと! 彼の猫に責任があるという内容だったからなんです...。HPは、彼の飼っている猫の毛コンピューターを死においやったと結論づけたんです...。

僕が話したスーパーバイザーは、いきなりこんな事を質問してきたんです。

「毛足の長い猫飼ってますか?」

僕が飼ってるのは毛足の短い猫だよと伝えると、

「そうなんですかぁ。驚いたことに猫の毛が原因で、ファンが全然回らなかったんですよ」

なんて答えるんです。僕は、彼に、猫の毛のせいにしてます? それって、ちょっと頭おかしいんじゃないんですか? と怒りを伝えると、

「そんな事ありません。かなりの量の猫の毛がコンピューター内に入っていていたので、バイオ・ハザードだと考えています」

と真剣に言ってきたんです...。バイオ・ハザードって...そんなん絶対におかしいでしょ。こんな人相手にしてられないと思い、上司に変わるように言ったけどダメでした。

たまたま、当たった担当者が悪かったのかもですけど...。一応、PCの修理に出す前に、猫や犬の毛をチェックしてからにしたほうがいいかもですね。

[Consumerist]

-Sam Biddle(原文/junjun )