ニューヨークのグランドセントラル駅にオープンしたばかりのアップルストアを、360度パノラマでぐるぐる見ちゃおう(動画あり)

ニューヨークのグランドセントラル駅にオープンしたばかりのアップルストアを、360度パノラマでぐるぐる見ちゃおう(動画あり) 1

ぐるぐるし過ぎて具合悪くしないように。

ニューヨークのアップルストアといえばFifth Avenueのガラスキューブが有名ですが、ギズでもギャラリー付きでご紹介したニューヨークのグランドセントラル駅にあたらしくできたアップルストアも綺麗ですよねー。

でもニューヨークなんて行く機会ないし海の向こうの遠い話...でもないみたいです。アップルのサイトでは世界中のアップルストアの写真が見られるのですが、なんとグランドセントラル駅のアップルストアのページでは、iPhone・iPod touch・iPadがあれば搭載されたジャイロセンサーを使って360度のパノラマ写真を見ることができるんです。

こんな感じ。

上下左右、どの方向を向けてもちゃんと見ることができます。ぐるぐるし放題ですよ。

グランドセントラル駅のアップルストアのページ内、View More Photosをクリックして表示されるサムネイルの一番右下、360度表示のあるところから体験できます。より大きく見れるのでiPadがある方はiPadで見るのをおすすめします。

上を向けても怒られないからって調子に乗って具合悪くしないようにしてくださいね。

Apple Retail Store - Grand Central

(鈴木康太)