大掃除後の整理にいかが? ホッチキスでフックが壁固定できる「壁美人」

大掃除後の整理にいかが? ホッチキスでフックが壁固定できる「壁美人」 1

賃貸だからって諦めなくていいかも! 壁に穴開けるのってやっぱりやりたくないですよね。でも壁面を持て余しておくのは勿体無い。だったらこれはどうでしょう? ホッチキスで壁に色々な固定フックが追加できる「壁美人」

必要なものはカパっとひらくホッチキスだけ。付属のフィルムを金型にハメてパチパチっと壁に撃ちこめば完成です。ホッチキスだと荷重が心配になりますが、ゴルフバッグや通学カバンなどの重いものもひっかけられるとか。ワイヤーラックやカラーボックス収納などの応用も可能なようで、意外と侮れませんね。ホッチキス。大掃除で溢れ出てきた細々とした物を収納するのに活用してみてはいかがでしょうか。

なお、公式サイトでは取り付け方や取り外し方などが動画で紹介されています。

大掃除後の整理にいかが? ホッチキスでフックが壁固定できる「壁美人」 2

大掃除後の整理にいかが? ホッチキスでフックが壁固定できる「壁美人」 3

取り外した後の傷も目立たないようなので、賃貸でも使っちゃってもいいかも? うん。きっとバレない!

壁美人

(小暮ひさのり)