スマホ連動鬼ごっこがこんなに楽しいなんて...本物がもらえる「MINI クーペ ハンティング大作戦」に参加しよう!

2011.12.05 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20111205minicoupetop.jpg


やってみないと分からないこのおもしろさ。

先日発表された「MINI  クーペ」。東京モーターショーで、実物を見た人も多いでしょうね。

元々僕はMINIが好きだったというのもあるんだけど、MINI  クーペはスポーティに寄ってるのに燃費効率が良くて、スタイルもバッチリ。さらに魅力が増してるんですよね。

うーん欲しいなぁ...。気になるモノができると、どうすれば買えるかばかり考えてしまうのは悪いクセ。車は一般的なガジェットに比べて、値段の桁が違うし、今回は諦めようかな。

...って考える人多いんじゃないですか?

でもね、BMWジャパンさんがMINI  クーペをプレゼントしてくれちゃう太っ腹な企画を用意してくれました! その名も「MINI  クーペ ハンティング大作戦」。 このゲームに参加して、本物をゲットしちゃえばいいと思うよ。

ルールは続きで説明しよーう。
 

 
MINI  クーペ ハンティング大作戦」は、スマートフォンのアプリで遊ぶゲーム。iPhoneAndroidでそれぞれアプリがリリースされているので、まずはこれをインストールしましょー。

で、このゲームを簡単に箇条書きで説明するとこんな感じ。


1. バーチャルMINI  クーペに半径50メートル以内に近づいて、奪い取る!


20111205mini_app1.jpg


2. ハンティングが成功したら、逃げる!


20111205mini_app2.jpg

3. 12月11日13時のゲーム終了時に、バーチャルMINI  クーペを持っていれば、本物のMINI  クーペがプレゼントされる!



12月11日13時がゲーム終了なので、まだ時間はたっぷりありますよ。動画も見てもらえるともっと分かりやすいと思います。


20111205miniboo2.jpg


ゲームは12月3日の13時に、東京モーターショーのMINIブースから始まっています。ギズモードチームはちょうど現場に集まり、開始をしずか〜に待ちます。


20111205miniboo4.jpg


13時前にBMWジャパンのローランド・クルーガー社長が登場! かっこいい!


20111205miniboo3.jpg


MINI  クーペの説明が一通り終わると、13時のゲーム開始カウントダウンがはじまりました。ざわざわ...


20111205mini_app3.jpg


13時ちょうどにアプリを見てみると、ビックサイトにあるじゃないのバーチャルMINI  クーペ! さっそく奪い取りに行きます!


20111205mini_app4.jpg

じわじわと追い詰めて...


20111205mini_hunting.jpg


ゲット!! 逃げろ逃げろー。


20111205mini_hunting2.jpg


僕たちは事前に用意していたクルマに乗り込み、逃げの体制へ! 割と本気です。マジです。


20111205mini_hunting4.jpg


バーチャルMINI  クーペを奪い取った僕たちは、意気揚々と銀座の方へ移動。朝の雨が嘘のように晴れてきて、バーチャルMINI  クーペも手に入ってるし、小躍りしそうなくらい楽しんでました。はい。


20111205mini_hunt.jpg


喜んでるのもつかの間、突然捕られちゃいました...。あーあ。しょんぼりですよほんとに。テンション下がると、自然とお腹減ったことに気づくものですね。この後、ご飯休憩にしましたよ。


20111205mini_hunting6.jpg


梅おろしハンバーグうまかったです。ごちそうさま。


20111205mini_hunting7.jpg


そんなこんなしてる間に夜になっちゃいました。もう一度奪い取るために、ネットで情報を集めつつバーチャルMINI  クーペがある「大森」へ向かいます。


20111205mini_hunting8.jpg


大森近辺に到着してアプリを確認すると、けっこう近めにいて、これはいける! なんて話してるとバーチャルMINI  クーペがあっちから近づいてきてくれるというナイスな展開!


20111205mini_hunting9.jpg


またもやゲット! でもそっこー近くにいたハンターに奪われてしまいました。GPSの移動が速いので、バイクか自転車だったのかもしれないなぁ。まだまだ時間はあるので初日はこの辺で終了。

毎日20時にバーチャルMINI  クーペを保持していると、副賞で「ヘリコプターで飛び回る東京ナイトクルージングとMINIライフスタイルコレクション」がもらえるので、これを狙ってたんだけど、そんなに甘くなかったようです。正賞じゃなく、副賞狙いもありですよ!

と、ここまで「MINI  クーペハンティング大作戦」に参加してみて分かったのは、バーチャルMINI  クーペを手に入れると、そうとう楽しいです。本物のMINI  クーペもらえるかもしれないという期待が胸を躍らせてくれます! ゲームでは逃げる手段に制限はありませんが、GPSが途切れると、ゲームを遊べないのであれこれ考えて行動する必要がありますよ。

それと、ゲームのルールとして、12月11日(日)の13時にバーチャルMINI  クーペを持っていれば本物ゲットとなっているので、今から無理する必要はまったくありません。ゲームに慣れておくのはいいかもしれないけど、ゲームに熱くなりすぎて、事故を起こさないよう注意してくださいね。交通ルールは厳守です。

バーチャルMINI  クーペの現在地は公式サイトで見ることができるので、逐一確認しておくのがオススメですよ。Have Fun!


MINI クーペ ハンティング大作戦

(大野恭希)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア