PlayStation Vitaを速攻ゲット! 早速、箱を開けてみたよ。(さらに追記あり)

2011.12.17 02:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

111217vita.jpg


12月17日はPlayStation Vitaの発売日ですよ。というわけで、早速ゲットしてきました!

本体(3G/WiFiモデル)を購入すると、「PlayStation Vitaエントリーガイド」と「プリペイドプラン 100h契約事務手数料の伝票処理カード」も一緒に渡されました。また、Vita専用メモリ(16GB)も一緒に買って来ましたよ。


111217vita_all.jpg


まずは、箱をオープンしてみました。すると、「ようこそ、"プレイステーション"の世界へ」という文字とクイックスタートガイドがお迎えしてくれます。


111217vita_open.jpg


クイックスタートガイドの下には、アプリケーションガイドがあります。どちらも、マニュアルというよりは、パンフレット的な感じです。初代PSPの時のようなマニュアルってもう流行らないんでしょうね...。本体以外の付属品はUSB-ACアダプタのみでした。

店頭で配られていたカタログ等にも、スロットの位置が書かれていなかったりで、位置が不明だったSIMスロットは背面の右端の真ん中あたりにありました。


111217vita_slot.jpg


初回限定版なので、docomoの赤いSIMも装着済の状態で出荷されているようです。ちなみに、メモリスロットの位置は本体の背面下側でした。当初、そっちをSIMスロットと勘違いして、SIMがなーい! と思って焦りました...。

Vita専用メモリの大きさは、Micro SDMemory Stick M2と比較してもらうと分かるように、これらのメモリとほぼ同じ位の大きさですよ。


111217vita_mem.jpg


特にMemory Stick M2とは形が非常によく似ており、まるで従兄弟同士のようでした。


111217vita_m2.jpg


開封の儀はここまでです。
液晶保護シートを貼らずに色々と触っていたので、本体が指紋だらけになっちゃいますね。指紋等が気になる人は、真っ先に液晶保護シートを貼ることをオススメしますよ。僕もこれから本体をちょっとキレイにして液晶保護シートを貼ってきます。

実機のファーストインプレッションは、後ほど紹介しますのでお楽しみに!


111217vita1111217vita2111217vita3111217vita4111217vita5


(追記)
編集部もPlayStation Vitaをゲットしました! 写真を追加しますね。


111216psv_giz_open1111216psv_giz_open2111216psv_giz_open3111216psv_giz_open4111216psv_giz_open7111216psv_giz_open8

(追記2)
クレードルも入手致しました! 写真を追加いたします。


111217vitagigi.jpg
111217vitagigi01111217vitagigi02111217vitagigi03


PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト[PlayStation.com]

(KENTA)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア