まっくら闇のバンジージャンプ 深いは怖いまっくらくらーいくらい(動画)

光の中で見えないものが 闇の中にうかんで見える♪

動画を見てびっくりです。本当にまっくら闇の穴の底へ綱つけて飛び込んで行くんですから。彼らはポーランド人のチームで、ポーランドとチェコ共和国の国境付近にある金山後にてこの危険バンジーを楽しんでいます。

4日かけて穴の底、地下を探検してまわり、闇ジャンプの下準備を行いました。オリジナルのジャンプ紐は制作に10時間費やした手作り。全部で約1000メートルもの紐を使い手作りしたロープは、穴の底数メートル手前ぎりぎりまでジャンパーがフリーホールを楽しめる仕様。計36回も楽しんだジャンプはその落下距離およそ78メートル! 1回たった4秒間のジャンプだそうです。

メンバーの1人によりますと「今までで最高の体験! 真っ暗な中で穴の縁を感じるのは超すごくて超怖い!」だそうです。そうでしょうねぇ。

あぁとてもじゃないですけどマネできません。私、今度夜間登山に行く予定で少しビビっていますがこの動画を見ていると落ちるのに比べたら登ることなんてなんでもないですね。勇気がでました。

[YouTube and Picasa via Fogonazos (In Spanish) via A Welsh View]

そうこ(Jesus Diaz 米版