地下鉄がピンクの萌えキャラ車両に! また日本か...と思ったら台湾でした。

2011.12.12 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

111208tw.jpg


うはぁ...。

思わず声が漏れてしまいましたが、実はこの"痛"車両が走っているのは日本ではなく、台湾の台北地下鉄。台湾と日本が文化面で似ているというのはよく言われることですが、こんなところまで共通しているなんて!

それにしてもこのキャラクターはいったい...? と思って調べてみたところ、虹模様の帽子(?)を被っているのはセブンイレブンが台湾で使っているマスコットキャラクター「OPEN小將(OPENちゃん)」で、女の子の方は女子高生のPLEASE美眉(pleaseちゃん)とのこと。

近々台湾に行かれる予定のある方は、ぜひこの車両を探してみてくださいね!


「台湾 地下鉄の車両が凄い」と話題に[ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

(山田井ユウキ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4863961723


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B001JJCKKO


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア