コカ・コーラ秘密のレシピ、お家へ帰る

コカ・コーラ秘密のレシピ、お家へ帰る 1

ハンドルがボトルの形してるよ~。

こちら、コカ・コーラの門外不出の秘密のレシピを守るために新しく造られたスチール製の金庫のドア。なんと! アトランタにあるコカ・コーラ博物館の中に設置されたんです。

コカ・コーラの秘密のレシピといえば世界中で知ってる人は2人しかいないとか、いろんな事が言われていますが、1925年から、アトランタSun Trust銀行の金庫で厳重に守られてきました。でも、コカ・コーラの最高経営責任者「私たちの秘密のレシピが家に帰ってくる時が来た」という考えのもと、コカコーラ博物館の金庫に移されることになったんです。

もちろん中身は見えないけど...長年解き明かされていない秘密が、分厚い金庫のドアを隔てて、すぐ近くにあるなんて、コカ・コーラ好きにはたまらないかも!?

コカ・コーラLoveな人、アトランタに行った時には要チェックですね。

[AJC]

-Jesus Diaz(原文/junjun)