マイケル・ジャクソンがこの上でダンスしていた「かもしれない」スピーカー

マイケル・ジャクソンがこの上でダンスしていた「かもしれない」スピーカー 1

だったらいいな、と夢みよう。

写真のこのスピーカー、パッと見は何の変哲もないただのBluetoothのスピーカー。ですが、実はこれマイケル・ジャクソンにとても縁のあるスピーカーなのです。タイトルの通り、マイケル・ジャクソンがダンスした「かもしれない」スピーカー。

どういうことかと言いますと、このスピーカーに使われている木材は、LAにあるマイケル・ジャクソンが昔使っていたダンススタジオの床、又は彼が頻繁に訪れていたハリウッドのCapital Recordsスタジオの床の板を材料としているのです。つまり、マイケル・ジャクソンがこのスピーカーの木材の上でかつてはステップを踏み、ターンをし、ムーンウォークを練習していた「かもしれない」のです。

もちろん確証はなく「かもしれない」という話で、スピーカーとしては50ドル程度のものらしいので、「かもしれない」を考慮してお値段も控えめ。250ドル(約1万9,500円)から1400ドル(約10万9,200円)です。

かもしれない」に夢と希望を持てるファンは是非どうぞ!

[Croft House via Chip Chick]

そうこ(Andrew Liszewski 米版