これってエネループ? モバイルバッテリーで自分もガジェットもぬくぬく万能マフラー。

これってエネループ? モバイルバッテリーで自分もガジェットもぬくぬく万能マフラー。 1

自分もガジェットもあったかぬくぬく

iOSアプリを積極的に用意していたり、着けたままでタッチパネルを操作できる手袋があったりと、ガジェットのある生活も手助けしてくれる無印良品から、充電式のバッテリーを使ったヒーターを内蔵した、あったか~なマフラーが出ていました。

寒いこの時期、首周りをヒーターの熱で温めてくれるだけでもうれしいのに、なんとこのマフラーは内蔵のバッテリーを使って、スマホ等のUSB機器も充電できちゃうんです! 出先で、ちょっとスマホを充電したい、という場面で役立ちそうですね。

何を隠そうこの内蔵のバッテリーというのは、エネループでお馴染み、三洋電機の「KBC-L3A-RHN」というモバイルバッテリーなんだそうです。エネループのモバイルブースターみたいなものですかね。なんだか妙に親近感湧きますね。

無印良品のネットストアで5,900円でゲットできます。色はダークブラウンとグレーからお好きな方を。寒いこの時期、片時もガジェットのバッテリーを切らしたくないという方におすすめですよ~

無印良品ネットストア

(鈴木康太)