自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 1

たまごかけご飯― それは我々のこころのふるさと。

白い炊きたてご飯に、濃厚たまごを落とし、醤油と味の素はお好みで...。たまごかけご飯ってほんと美味しいですよね。想像しただけでお腹が減ってきそうです。

最近はいろんなお店で様々な種類のたまごかけご飯があったり、自分のこだわりを持ってる人もいたりしますが、味の素がオープンしたサイト「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」では、自分だけのこだわりのたまごかけご飯が作れちゃいます。

早速作ってみますよー。

まずサイトにアクセスします。サイバーなかっこいいデザインで、自分だけのたまごかけご飯を作るミッションに参加する形になっているんですね。音楽や効果音なんかも凝っていてやる気が出ますねー。

作り方は簡単です。たまごの白身を全部入れるか半分にするか醤油味の素の量、混ぜ具合をスライダーで設定して、出来上がった画面に表示する自分の名前を入れるだけ。

僕のこだわりレシピはこんな感じ。あんまり混ぜないほうが好みです。知りたくない情報も挿みますよー。

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 2

まずは主役のたまごをどんっ!

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 3

醤油をかけてー。

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 4

ここで味の要味の素です! これがあるのとないのとでは味に雲泥の差が。

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 5

さぁ混ぜますよー。僕はあまり混ぜないほうが好みです。大事なことなので2度...いや、大事ではないですね。すみません。混ぜまーす。

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 6

っと。そしたらあっという間に出来上がりですーっ! ミッションコンプリート!

自分のこだわりのたまごかけご飯が作れる「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」 7

やっていることはレシピを簡単にスライダーで設定して、出来上がるまでの様子を見守っているだけなんですが、自分のこだわりのたまごかけご飯ですからね、なんかこう、熱くなりますよ。

あんまりたまごかけご飯食べないなーというたまごかけご飯初心者の方も、たまごかけご飯には一家言あるぞ! という方も、「NEO TAMAGO KAKE GOHAN」で自分だけのたまごかけご飯を作るミッションに挑んでみてはいかがでしょうか。

...今日の夕飯、たまごかけご飯にしよ。

NEO TAMAGO KAKE GOHAN

(鈴木康太)