宙に浮く! 魔法の暖炉

宙に浮く! 魔法の暖炉 1

科学の力です。

日本では暖炉のある家や暖炉を使う機会はとても少ないですよね。しかし、米国では暖炉がある家はまだまだたくさんあります。暖房器具がたくさんある現在でも暖炉を使いたい。やはり人は火の魅力の虜です。それでも暖炉はお手入れが面倒なもの。暖炉のいいところだけをピックした暖炉ガジェットが登場するのも納得ですね。

この暖炉、ガラスのパネルによってまるで宙に浮いているように見せるしかけです。燃料はエタノールなので、匂いや煙は発生しません。が、二酸化炭素は発生するので締め切った部屋での利用はダメですよ。

でも、これなら好きな位置に暖炉をおく事ができソファに寝転がってマシュマロ焼けますね。シュモア(焼マシュマロをチョコと一緒にビスケットに挟んだやつ)パーティーなんて素敵だわぁ。この魔法のような暖炉のお値段は1300ドル(約10万円)

[AllModernOutlet via Fancy]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版