あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。

Sponsored

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 1

皆さんはコンタクトレンズ、使ってますか?

乱視用や老眼用など、さらに黒目を大きく見せるタイプなど、様々なタイプのコンタクトレンズが販売されています。あの小さなモノを目に入れることによって視界がひらけるなんて、とーっても便利なのですが、気にしなくてはいけない点があります。

それはきちんと一定の期間でコンタクトレンズを替えなくてはいけないということ。2週間交換タイプのレンズ、使っているうちに何日目かわからなくなってしまったこととかありませんか? 新しいレンズを買い忘れてストックを切らしてしまい今日は何も出来ないよ...なんてこともあるのでは? 

誰かが「今日は交換日だよー」って教えてくれたらいいんだけどなー。と、ここで登場するのがアキュビュー®からリリースされている「ACUVUE® タイマー アプリ」です。

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 2

このアプリは自分の使っているコンタクトレンズの情報を入力すると、交換や買い替えのタイミングを教えてくれるんですよ。これを使えば、交換の日を忘れないし、管理もできるんです。では早速使い方をみてみましょう。

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 3

まずは使っているコンタクトレンズを選択していきます。次に現在持っているコンタクトの数をいれて、いつから使ってるかを入力します。交換、購入通知もONにしておくと便利なのでONにしておくことをおすすめします。そうすると指定した時間に通知がくるので、「ついうっかり忘れてたー」を防げます。これで、準備は完了。

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 4

早速タイマーを起動してみましょう。アプリ内ではアキュビュー®のキャラクター、オアシスくんがナビゲートしてくれてますので彼に従って進めます。オアシスくん...筋トレが趣味なんですって...ステキ...。

さて画面の「day 1」をタップすると何やら画像のようなモノが見えてますね。これを毎日づつけていくと段々と画像がひらいていきます。そして交換日になると、オアシスくんの画像を手に入れることができるんですよ。画像にはコレクション要素があってレア画像もあるそうです。

そうして無事にコンタクトレンズの交換を終えると、新たに情報を入力しなくても、また次のカレンダーが始まります。手間もかかりませんね。1日使い捨てタイプの方にも、もちろん対応しており、購入のタイミングを教えてくれますよ。毎日取り替えていると解らなくなっちゃいますけどこれなら安心っ。

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 5

タイマーだけかとおもいきや、このアプリはもっとお手伝いしてくれちゃうんです。「レンズメモ」でコンタクトレンズのデータを細かく記録したり、アキュビュー®の製品情報を調べたりすることもできます。「知ってほしいコンタクトレンズのこと」ではコンタクトレンズのつけ方などのHow toだったりレンズケアの方法が載っていたりして、思わず「へ〜」と勉強になる部分も多かったです。

このように、オアシスくんがアプリと共にお手伝いしてくれるので、特にオアシスくんのかわいさにググっときちゃった女性の方にはおすすめですよ! コンタクトレンズユーザーは一度使ってみてはいかがでしょうか? 

あれ? コンタクトレンズの買い替えとか交換とかっていつだっけ... iPhoneアプリの「ACUVUE® タイマー アプリ」なら教えてくれますよ。 6

ACUVUE® タイマー アプリ

[ACUVUE]

(長谷憲)