プラダを着たAndroid、三代目公式発表。1月にも発売?

プラダを着たAndroid、三代目公式発表。1月にも発売? 1

他の人と同じスマートフォンはいやだ! という方。プラダLGのコラボによるAndroidフォンはいかがですか?

PRADA Phone by LG 3.0が近々やって来ることはわかっていましたが、このたび正式に発表されました。特徴的なのは、スタイリッシュなモノクロのカスタムUIです。そしてアイコンは昔のBlackBerry風で、クラシック感あふれています。

そんな装いの下のハードウェアやOSも、万全のようです。1GHzのデュアルコアプロセッサ・TI OMAPに、8メガピクセルのカメラ、HSPA+対応、4.3インチのWVGAディスプレイ、8GBの内蔵メモリとmicroSDカードスロット、そしてOSは当初Android 2.3(Gingerbread)ですが4.0(Ice Cream Sandwich)へのアップグレードが予定されています。NFCチップ搭載という噂もありますが、それはまだ確認できていません。

カスタムUIについては評価が分かれるかもしれませんが、オリジナリティという点で意義はあると思います。また念のため、ブラウザや他の部分は白黒でなく、ちゃんとカラーです。

ちなみに発売時期は、公式には「2012年の早い時期」とされていますが、韓国やヨーロッパでは1月予定という情報も複数(これとかこれ)あります。日本でも発売されますが、時期は不明です。価格に関してはまだ発表されませんでした。

[PRADA Phone by LG 3.0LG via SlashGear]

Brent Rose(原文/miho)