【シューティングチャレンジ】写真好きの方に参加してもらいたい新企画はじめます! 第1回のテーマは「イルミネーション」:しめきりました!(追記あり)

【シューティングチャレンジ】写真好きの方に参加してもらいたい新企画はじめます! 第1回のテーマは「イルミネーション」:しめきりました!(追記あり) 1

写真好きが集まるコーナーにしたい!

米Gizmodoの人気コーナー「シューティングチャレンジ」。ギズモード・ジャパンでも何度も取り上げており日本の読者にもなかなか好評を得ております。そこで、我々も紹介するだけでなく日本版のシューティングチャレンジを始めることとなりました! 皆さま、どうぞよろしくおつきあいお願いいたします。

  

参考までに、今までに紹介した米Gizのシューティングチャレンジをいくつか挙げておきます。

本当に夜? 夜にとられた昼間のような美写真コンテスト

白黒ストリートスナップコンテスト

全てが美しくなる2時間 マジックアワーの美写真コンテスト!

君を撮りたい! あなたが写したポートレート写真コンテスト!

写真が動く! gifアニメーションコンテスト! 

第1回目の日本版シューティングチャレンジのテーマは「イルミネーション

12月、街は年末のイルミネーションで賑わっている季節です。大通りやタワー、ショッピングモールに商店街、多くの観光地がクリスマスイルや新年へ向けてのイルミネーションで明るく輝いています。そんなイルミネーションの写真を撮ってギズモードまで送ってください! 

イルミネーションと言っても大掛かりなものだけじゃありませんよ。お部屋やレストラン等のちょっとした光の飾りでもOK。どんな光をどう撮るかはあなた次第です。

応募締め切りは2011年12月25日23時59分59秒です。ギズ編集部とライターが独断と偏見で優勝&入賞を選び、ここギズモードで29日18時に写真を掲載して発表いたします!

応募方法は以下の通りです。

【応募方法】

■ テーマ:イルミネーション

■ 締め切り:2011年12月25日23時59分59秒

■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を1024ピクセルにリサイズしたJPG元の写真まんまのJPGを送ってくださいね(Photoshopだめ!)。

写真と一緒に「お名前」、「作品のタイトル」、「コメント」も添えてください。コメントには撮影状況や撮影方法(露光時間・F値・ISO等)、機材、撮影したときのエピソード等をお願いします。

■ 今回は、iPhoneやAndroidのスマホと、ケータイによる写真はNGとさせていただきます。いわゆる「デジカメ(コンデジ・デジタル一眼カメラ等)」で撮影した写真でご応募ください。

あまり時間を設けてませんが、たくさんの応募をお待ちしております!

(そうこ)

※ 募集を締め切りました。多数の応募有り難うございます!