[Androidアプリレビュー]iPhoneからの乗り換え組へ。アンドロイドで音楽を十二分に楽しめる『doubleTwist Player』の使い方 #TABROID

[Androidアプリレビュー]iPhoneからの乗り換え組へ。アンドロイドで音楽を十二分に楽しめる『doubleTwist Player』の使い方 #TABROID 1

TABROIDより転載 : iPhoneからの乗り換え組、注目!

正直、アンドロイドケータイには音楽プレーヤーとしての能力をあまり期待していませんでした。iPodをルーツにもつiPhoneに比べ、アンドロイドにはどうしてもまず、「ケータイ」としての用途を求めてしまうんですよねー。それゆえか、端末に元からインストールされている音楽プレーヤーアプリは起ち上げることさえなかったというのが正直なところです。

しかし、この『doubleTwist Player』を使うようになってからは、アンドロイド端末で音楽を楽しむことも増えてきました。操作画面は程よくデザインされていて、好印象。ホーム画面にコントロール用のウィジェットを貼りつけることもでき(右下画面写真)、使い勝手もiPodに勝るとも劣らないと感じられます。

音楽を転送するためにはPC/Macに専用アプリケーションをインストールしなければならないのがちょっと手間ですが、基本的な使い方は3ステップです。

続きを読む(TABROID)>>