[Androidアプリレビュー]SONY謹製の写真ムービーエディター『photo movie creator』。こいつは使えるな(動画あり) #TABROID

[Androidアプリレビュー]SONY謹製の写真ムービーエディター『photo movie creator』。こいつは使えるな(動画あり) #TABROID 1

TABROIDより転載 : 試しに作ってみました(記事後半に動画アップ)。

photo movie creator』は、スマートフォンに撮り貯めた写真を多彩な効果でつなぎ合わせ、音楽にのせて1本のフォトムービーを作るアプリ。面倒な編集作業はいっさい省いて、手間を掛けずに素敵な作品を作ることができるのです。

つまり結婚式二次会でよく見る、いわゆる「馴れ初めビデオ」がスマホで作れるということ。しかも超カンタンに!

実際に作ってみましたが、かける時間はほんの2~3分。なのに出来上がったムービーは、そんな手軽さを感じさせない仕上がりになっていました。

...と、まずは動画でその「手軽さ」をご確認ください。使用する写真を選択しさえすればそのままフォトムービーが完成してしまうのですが、BGMを変更したり写真を並べ替えたり、写真にキャプションを付けたり...。凝ろうと思えば、いくらでも手を加えることができます。

写真の順番を「シャッフル」するときの画面上のアクションなど、ちょっとした動きにもこだわりを感じます。

続きを読む(TABROID)>>